【ウイイレ2019】怪童モイーズキーンがヤバい!!

 

UEFA Champions Leagueの熱狂冷めやらぬ今、ユベントスの注目の若手、モイーズキーンが劇的に成長しています。

 

モイーズキーンはこちら

f:id:applemon:20190415044339p:image

 

何がヤバいかと言うとその若さです。

2019年現在の時点で18歳、まさかの高校3年生です。

高校3年生のときにクリスティアーノ・ロナウドパウロ・ディバラ、ミララムピャニッチキエッリーニなど世界でも名だたるプレイヤーと同じクラブに在籍し、メキメキと成長しています。

 

モイーズキーンの素晴らしさはなんといってもそのスピード、瞬発力。

f:id:applemon:20190415044642p:image

ウイニングイレブンアプリでは、Lv62の時点でスピード92,瞬発力94とウイイレ のプレイヤーの中でもトップクラスを誇ります。

 

さらにモイーズキーンはラインブレイカーであり、中盤でタメを作るとすかさず裏抜けを行います。裏抜けするとスピードがズバ抜けて高いのでディフェンス陣はもちろん追いつくことはできません。

 

多くのウイイレ 実況YouTuberの中にもモイーズキーンを高く評価し、実際にガチスカッドに入れている人も少なくありません。

 

しかも、これからの選手ですからアップデート毎に強くなっていくのは間違いありません。これを機に、モイーズキーンを獲得して、次世代のストライカーを使いましょう。

 

余談ですが、先日のチャンピオンズリーグ準々決勝1stレグ ユベントスアヤックスでは、かなり若手が活躍していました。ユベントスで言えば、イタリア代表の10番を背負うフェデリコベルナルデスキ、右サイドバックから得点を演出したジョアンカンセロ、アヤックスで言えば、19歳ながらキャプテンを務めるマタイスデリフト、バルサ移籍が確定しているフレンキーデヨング、など多くの若手が躍動していました。なかでもフレンキーデヨングは、最年少最多ボールタッチ数をマークしました。実際に試合を見ればわかる通り、どこにでも顔を出してパスの中継役となっています。

 

ウイニングイレブンではまだまだあまり評価されていませんが、アヤックスのマタイスデリフト、フレンキーデヨングは確実に獲得しておきたい選手と言えるでしょう。